ボブスレーのぶろぐ

私が分かったこと,分からないこと,調べたこと,疑問に思うことなどを徒然なるままに書きます.

おすすめの癒しYouTubeチャンネルの紹介

 

現代社会で生きていると,何かとストレスにさらされることになります.

 

そこで今日は私が自分自身の癒やしに使っているおすすめのYouTubeチャンネルの1つを紹介します.(もちろん勝手に宣伝してるだけです...)

 

 

toto kakaチャンネル

 

そのチャンネルが「 toto kaka 」チャンネルさんです!!

 

 このチャンネルはお父さん,お母さん,長女(あすかちゃん),次女(あいりちゃん)の4人家族の日常をアップロードしているチャンネルです.

 

動画内容は二人の娘さんの成長記録(?)で,見ていると可愛くてニヤニヤしてしまうような動画がたくさんです.

 

ちなみにお姉ちゃんのあすかちゃんは恥ずかしがり屋でカメラが少し苦手なようで,妹のあいりちゃんがメインとなっている動画が多いです.

 

チャンネル自体をおすすめされても,どの動画を見たらよいかわからないと思うので,個人的おすすめ動画を3つ紹介していきたいと思います.

 

娘とパパが結婚できない現実

1つ目は私がこのチャンネルに出会うきっかけになったこの動画です.

 

www.youtube.com

この動画は世の中の女の子が一度は言う

「将来お父さんと結婚する!」

という発言についての動画です.

 

このチャンネルのあいりちゃんも例外ではなく,「パパと結婚したい!」と言っています.

 

しかし,あいりちゃんは

「パパはママと結婚してるからあいりとは結婚できない」

ことに気づきます笑

 

そこでパパが

「じゃあどうしたら結婚できるかな?」

と聞くと

 

「ママに許可もらえばいいんじゃない?」

といいます笑

 

そこでママに許可をもらいにいきますが,

ママからパパを取ってしまってはかわいそうだということで,

 

話し合いの結果,

「ママとパパとあいりで結婚しよう!!!」

という結果になりました笑

 

この動画を見ると他人なのに,将来結婚するときにこの動画を流すのかなあとか考えて,一人で泣いてました笑

 

おやすみ前の儀式

2つ目の動画はひたすらにかわいい動画です.

 

見た人100人に聞いたら100人中100人が可愛いと答えると思います.

 

その動画がこれです.

 

www.youtube.com

お昼寝前の姉妹の様子を捉えた動画です.

 

お昼寝をする前に毛布に包まれたあいりちゃんは楽しくなってしまって,足をバタバタさせています.

 

その様子はまるでミノムシ笑

 

この動画の癒やし性能は今まで見てきた動画の中でもトップレベルです.

 

絶対に1回は見てください.

 

嫌いなお菓子を忘れて食べてしまう娘

3つ目の動画は「嫌いなお菓子を忘れて食べてしまう娘.」です.

 

www.youtube.com

この動画では,あいりちゃんが過去に食べてみて,あんまり好きじゃないと感じたお菓子を,好きじゃないことを忘れてまた食べてしまう動画です.

 

食べた後にお菓子のパッケージを見直して嫌いなお菓子だったことを思い出したときの顔(2分15秒あたりから)は最高です.

 

普段はハイテンションで笑顔が素敵なあいりちゃんですが,今回は苦手なお菓子だったようで,明らかにテンションが低いのがわかってかわいいです.

 

最後にはパパから好きなチョコのお菓子をプレゼントされて,最高の笑顔を見せてくれています.

 

ぜひ最後まで見てあいりちゃんのテンションの上下を楽しんでもらいたいです.

 

まとめ

今回紹介する動画は以上です.

toto kakaチャンネルさんにはまだまだ可愛くて癒やされる動画がたくさんあるので,みなさんも見て癒やされてください!