ボブスレーのぶろぐ

私が分かったこと,分からないこと,調べたこと,疑問に思うことなどを徒然なるままに書きます.

タイピング

私はタイピングが速い方だ.

 

多分人類の上位10%には入っている.

 

といっても,おじいちゃん,赤ちゃんを含めて10%位の実力だと思う.

 

タイピングの練習をするサービスはたくさんあるが,私がよく利用するのは,

 

「寿司打」

Flashタイピング 【寿司打 - SushiDA -】

 

というサービスだ.

無料でタイピングの練習ができる.

 

f:id:bobslay:20181227001241p:plain

 

漢字が読めない子供,外国人,大人(笑)のためにふりがなを表示する機能があったり,

音楽を聴きながらプレイしたい人,音を鳴らさずにプレイしたい人のために静かにプレイできる機能がある.

 

またプレイする人のタイピングの熟練度に合わせてコースを選択できる.

 

私は一応一番難しそうな高級コースでプレイしている.

 

お寿司が流れてきて,それと同時に表示される文章を打つと,その時に表示されているお寿司を食べられる.

 

こうして食べられたお寿司の金額を競うゲームだ.

 

ちなみに,寿司打という名前だが,文章はほんとうにいろいろで寿司には関係がない.

そこもよい.

 

私は10000円コースに挑戦して,いつも17000円分くらいなので,

7000円くらいの得らしい.

 

このサービスにはランキング機能があり,自分のニックネームと記録をランキングに登録できる.

 

このランキングを見ると,私はだいたい600位くらいである.

 

すごいかわからない...

 

でも多分人類で上位10%には入っているでしょう!

 

ランキングにボブスレーという名前を見たら私だと思って下さい.