ボブスレーのぶろぐ

私が分かったこと,分からないこと,調べたこと,疑問に思うことなどを徒然なるままに書きます.

YouTube

私は最近YouTubeを見まくっている.

 

YouTubeはとても素晴らしい.

 

ただ面白い動画も多いが,勉強になったり,いろんな人の意見をしれたり,ほんとにさまざまな動画がある.

 

ちなみに私の最近のYouTubeの閲覧時間↓

 

f:id:bobslay:20181226004932p:plain

本日:3時間5分

昨日:6時間26分

先週:18時間14分

一日平均:2時間36分

 

昨日は一日家でだらだらしてました.

(勉強の際のBGMとしても使用)

 

それにしても6時間以上YouTubeに使っていたとは...

 

そんなYouTubeマスター(?)の私がおすすめのチャンネルを紹介する.

記念すべき第一回目は「ディスカバリーチャンネル

 

このチャンネルは主にサバイバル術を教えてくれる.

無人島に一人残って生存を目指したり,極寒の地で生き残りをしたり,,,

 

とにかく人が生きてはいけないようなところでサバイバルの道具もなしに生きていく術を教えてくれる.

 

面白い.

 

地球に何かが起きて文明がなくなっても,

彼らは生きていけるだろうと思えるような人が出演している.

 

以下がそのチャンネルだ.

 

ディスカバリーチャンネル - YouTube

 

私は若干潔癖症な所があるから死んじゃうだろうなぁ...